蒸しパン レシピ

ホットケーキミックスを使ったレシピで定番といえば、やはり
蒸しパンですね。ほんとに簡単においしく作れます。
子供のおやつにもってこいですね。
定番のレーズンを入れたシンプルな蒸しパンレシピです。

蒸しパン(レーズン) レシピ

ホットケーキミックス 200g
砂糖 大さじ4
卵 1個
牛乳 4/3カップ
干しぶどう 適量

ボールにホットケーキミックスと砂糖を入れる。
溶き卵と牛乳を加え泡立て器でよく混ぜる。
蒸し器にカップ型アルミホイルを並べ、生地を8分目入れる。
上から干しぶどうを適量散らす。
約15分ほど蒸してできあがり。

簡単ですね。レーズンの代わりに、チョコチップを入れても
いいですね。
生地も黒砂糖を使って、黒糖蒸しパンにアレンジしたり、
いろんな味が楽しめますね。
当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、個人を特定する情報を除いた当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報のみを使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。